メテオのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100レベ・・・

ひさしぶりに記事書くな・・・

つい最近100になりました祝ってくれたみなさんありがとうございます



ネタがないんで怖い話でも書きますか





--------------------------------------------------------------------------------
東北自動車道の横の122号線での体験。
川口市、外環から122を北上して、さいたま市の自宅へ帰る時の話。
時刻は午前四時ごろ? 浦和インターへの入り口と分かれてちょっと経ったころ。
「ん~? 前後から車がいなくなったな。さっきまで後ろにぴったり
くっついていたトラックはどこ行った?」
ふとバックミラーを見る。…!!!後ろに人影がある!
黒い、文字通りの人「影」が!
「い、いや、落ち着け、前の方の光で出来た俺自身の影がリアウインドウに
写ってるだけだ!」
でも、前の方にそんな強い光はない。
それに、いくらほとんど直線の道でも、微妙に左右に動かしている
ハンドル操作をしているんだから、影がリアウインドウに ぴったりと
貼りついたように動かないってことはないはずだろう。
「いや、俺自身の影だ」と自分にいい聞かせながら運転を続ける俺。
そのうち、あることに気づいた。
ずっと後ろを走っている車のヘッドライトが、車線変更で
その影の方へ移動する(この道は一方向のみの2車線)と、
光量がグッと落ちる。
つまり、その「影」は光を通しにくい半透明の実体なのだ!
これはヤバイ!ヤバイ! 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と
心の中で唱えながら、運転しているうちにそいつは消えた。





子供のころ
近所にちょっと変わった女性がいた
1日中縁側に座りながら何かぶつぶつと
独り言を言っているのだ

学校の通り道にその人の家があったため
学校の行きと帰り、必ずその人を見かけた

あの日も、いつも通り学校の帰り道に
その人の家の前を通った
いつもなら通りすぎる所なのだが
その日に限って、その人の独り言が気になってしょうがなかった
誰かと会話しているような
そんな風に聞こえたのだ

塀の上に手をかけ
少し頭を出して、縁側のほうを覗いてみた
やはり女性1人しかいなかった
気のせいかと思い、帰ろうと思ったその時
その女性が喋りだした

「もう暗くなってきたから、中に入りましょうか」

自分に言っているのかと思い、ドキッとしたが
向こうがこちらに気づいている様子は無い
俺はもう少し様子を見てみることにした
「こんなに汗かいて、お風呂に入らなくてはね。
 待っててね、今お風呂の準備してくるから」
何もない、誰もいないはずの空間に向かって話かける女性
手に持ったタオルで目の前にある何かを拭き
家の奥の方へと消えていった
たぶんお風呂の準備に行ったのだろう

何かの病気なんだな、小さいながらもそう思った俺は
これ以上覗き見してるのはよくないと思い
その場を立ち去ろうとした、その時家の奥のほうから
女性の声がした

「お風呂の用意ができたわよ、いらっしゃい。
 あぁ、ちゃんと窓は閉めてくるのよ」

その声がした数秒後、縁側の窓が閉まった





んでこれから書くことは俺が本当に体験した話です
友達と夜俺の家で怖い話のテレビを見てました
んで部屋の電気消したほうがおもしろいとだれかがいったので電気を消してみんなテレビを見ていたんです・・・
俺が座っていた場所が押入れの前だったんです・・・
そんでなんか押入れがきになったんでちょっと開いて見たら・・・
なんか奥のほうに目が見えるんです・・・俺驚いてすぐ押入れを閉めましたでもまたきになって押入れをすこし開けて見ましたそしたらまた目みたいなのが見えて驚いたんですが俺は動けるのに目を見ているんです
なんでかわかりませんがその目をずっと見ていましたそしたらきゅうに気持ち悪くなって電気をつけましたちょうどテレビは終わっていました
・・・友達にも話しましたが誰も信じてくれませんでしたその次の日押入れを見ましたが目は見えませんでした・・・
  1. 2007/03/17(土) 02:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BGM変更・・・・

ネタないのでBGM変更します




もうすこしで100なのにサクきれたし・・・・
  1. 2007/03/01(木) 16:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

メテオキラー

Author:メテオキラー
鯖:ぽぷら
職:ハーミット
ギルド:秘密

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

